idea sharing about apple products.

[Macintosh出張サポート]どこまででも行きます。出張サポート!

先日、東京に本社があり普段からネットワークや各Macintosh&Windows PCのメンテナンスや構築をさせて頂いている会社様より 名古屋にある支社の方も一通り見て改善点があれば確認と構築をご依頼頂きました。・・・


Windows 8期間限定特別優待アップグレード版は今月まで!

Windows 8発売以来、期間限定特別優待版のアップグレード版が5,800円(ダウンロード版は3,300円)で発売されていましたが、 その期間も今月末まで! 来月からは25,800円になるそうなのでBootcampでX・・・


[Macサポート]続MacBook Pro(13inch Mid 2010)にWindows8を入れてみる。

昨日のつづきです。 まずはBootcamp上のWindows XP(32bit)からWindows 8(64bit)へのアップグレードですが、 直接のアップグレードは無理でした。 なので、まずはWindows XP(32・・・


[Macサポート]MacBook Pro(13inch Mid 2010)にWindows8を入れてみる。

ここにきて、出張サポート等でWindows 8に触れる機会も多くなってきました。 Windows 7から大きく変わっている点も多く戸惑う事も多かったのでこれは慣れとかないと まずいと思い早速自宅兼仕事用のMacBook ・・・


iPhoneやiPadを購入する時の注意点

iPhoneを買ったんだけど、Macと同期させようとしたらiTunes上にiPhoneが出て来ないんです!!   等々、購入したは良いものの、同期等上手く行かないというお問い合わせが良くあります。 確かにパソコ・・・


[Windowsサポート]STOP: 0x00000024というエラーでブルースクリーン。

先日お預かりさせて頂きましたWindows XPのデスクトップPCですが、 電源投入後、Windows XPのロゴが出た直後にブルースクリーンの画面になってしまい STOP:0x00000024というエラーがでてしまって・・・